日々輝の占いと日常ブログ🍄

占いや日常のことについて書きます!

身体が資本

こんにちは、今日は痛感した事について書いていきます。皆さんは元気なのは当たり前って思ってませんか?自分は大丈夫とか思ってませんか?

 

心と身体は密接に繋がっていて嫌な事がある日にお腹が痛くなったりしたこともあるかもしれません。

これは脳の仕業です。しかし本当に偶然お腹の調子が悪くなることだってあります。段々と歳を取るにつれて身体の不調がでてきたりしますが、普段当たり前にしている事を1度見直してみましょう。

 

食事、睡眠などがかたよったりしてないか?

心が不安定になったりしていないか?

とても大事なことです。心の安定は、ある程度イメージワークや、カウンセリング、などで、保てるかもしれませんが、身体は、普段の食事や習慣で、変わってきます。適度な運動をしストレス解消したりバランスよく食事を摂ることにより、心(脳)もおちついてきます。

 

何はともあれ、第1優先は身体です。

病気や、怪我をしていたら、出来るものもしたいと思っていることも、先延ばしにされます。

変だな?と思ったら、まず病院へ。

病院を先延ばしにする方が多いです。

そして、自分を愛して大切にしてあげましょう。

自分のことをわかる人はあなたしか居ません。

 

とっても大切なことなのですが、なかなか出来ない方が多いです。

自分を大切にすると、周りからも大切にされます。

自分を蔑ろにしないでくださいね。

 

身体が資本です。(脳も身体の一部)

 

皆様が幸せでいきいき、生活するのが大事です。

 

なにかヒントになれば幸いです。

 

GOODLUCK❣️