日々輝の占いと日常ブログ🍄

占いや日常のことについて書きます!

メンタルを強くするイメージワーク!

f:id:wong19779tan:20220207071728j:image

今日は、私の事を書きたいとおもいます。

占いが大好きなんですが、占いをしていると、疲れがでます。占いもやりすぎると人の気をもらっちゃうことが多くあります。相談者様は悩んでいたり落ち込んでることが多く、ネガティブな波動を受け止めちゃうんですね。
そこで、自分で考えた方法を皆さんにお伝えしますね。それは、

ストレスをイメージワークでとばす。
ということです。

本来わたしたちは、イメージ力をもっています。それを使ってストレスや、負の感情を遠くにとばして消していく方法です。

f:id:wong19779tan:20220207071828j:image

やり方は、人それぞれですが、今回は、自分がやっている、イメージワークを書いていきたいとおもいます。
参考にしていただけたら幸いです。

 

 

寝る前にするのが効果的。

まず、楽な格好で、リラックスします。
この時自分の好きな香りのアロマオイルなどを炊いたりすると効果的です。

 

 

 

①まず深呼吸をします。目をつぶって鼻から吸って口から少しづつ息を吐いていきましょう。
また鼻から吸うときに宇宙からのキラキラしたものが、鼻に入っていくイメージをしましょう。口から吐く息は、ストレスで、初めは黒くなっていますので、段々とキラキラとした透明な綺麗な息になるまで深呼吸を続けます。

 

 

 

②雲をイメージします。雲が目の前にある感じです。これは漫画のような雲でもどんな感じの雲でもかまいません。その中に今日一日嫌だった事、ストレスに感じたこと、マイナスの感情をいれていきます。だんだんと雲が、灰色になり、黒くくすんできます。

 

 

③雲に、完全に入れ込んだらその黒い雲が  
自分から離れ天高く空にゆっくりと帰っていきます。だんだん雲は小さくなり、見えなくなっていきます。最後にピカッと光って消えるイメージをしてみてください。消えるときに星が消滅するみたいに、ピカッと輝いて消えます。

 

 

④雲が光って消滅した時、黄金のキラキラとしたものが、空から降ってきてあなたを包み込みます。あなたは、キラキラに包まれて幸せな気分を味わいます。このイメージを応用して、色んな負の感情が消えていくのを感じてください。

 

 

 

これを毎晩やると、自分のメンタルが強くなっていくのを感じます。
2日に1回でも構いませんので是非やってみてください。また、次の朝頭がスッキリします。騙されたと思ってやってみてくださいね!皆さまの毎日が素晴らしいものになる事を願っています!

今日はここまでです。ありがとうございました!

GOOD LUCK!