日々輝の占いと日常ブログ🍄

占いや日常のことについて書きます!

一人暮らし

一人暮らし

一人暮らしって憧れます。いま私はシェアハウスで住んでいます。共有部分の掃除は場所のよって決められています。キッチンは手の空いている人が掃除します。

人によって違うと思うのですが、私が一人暮らしをするときは、キッチンがある程度広いかを重視します。ワンルームなるとキッチンがめちゃくちゃにことが狭いことが多いからです。かといって快適なキッチンを探すと、家賃が高くなりますよね。

 

丁度いいへやを探すのは難しいことです。

 

しかし自分の理想の部屋に住むことに憧れます。

 

有る程度の歳になったら、一人暮らしはした方がいいと私は思います。

自分のしたことが自分にかえってくるからです。

やはり大人は責任感を持って生きるべきだと私はおもっていますが、他人にそれをおしつけることはしません。

 

親と離れることによっていい関係を構築していけます。

 

ちょっと離れると親もやさしくなったり干渉もなくなります。

 

一人暮らししている人もしていない人も1回は経験してみてはどうでしょうか。

 

今日はここまでにします。

 

GOODLUCK!